【めちゃ簡単】リップクリームつくってみた

小さい頃から何を使っても唇が荒れる(皮むけ)・・・ずっとリップクリームジプシーでした。 もしかしていろいろな成分を抜いてシンプルにしたら荒れないんじゃない?と思い立ち、自分でつくってみることにしました。 リップクリームの材料を調べてみたら、なんと…

食品の裏側を読んで

わたしは食育に興味があるのですが、そのきっかけとなったのが安倍司さん著書の「食品の裏側」という本です。この本はわたなべ夫婦というyoutuberの方がおすすめしていて、とても興味深かったので購入してみました。 簡単にいうと「食品添加物」についての本…

海苔バターしょうゆサンド

いきなりですが、このおかずサンドが本当おいしくて、おすすめさせてください! https://hokuohkurashi.com/note/260089 タイトルにあるとおり、海苔とバターとしょうゆさえあれば作れます。あとたまご! 家にあるものでできて作り方も簡単というありがたさ…

ガジュマルの鉢いいのみつけた

この間、京王よみうりランド駅にある「HANABIYORI」という植物施設に行ってきたのですが、そこで小さなガジュマルをお迎えしました。 早速鉢を探しにセリアに行ったのですが、そこでとってもかわいい鉢を発見しました!じゃ〜ん!✨ 素材はプラスチックででき…

はじめてのブログです

こんにちは☺️cotuuminと申します!30代OLです☺️ いきなりですが、わたしは自分のことを語るのがとても苦手で、すきなものがあってもこっそりひとりでたのしむタイプです。 このままではどんどん人と話せなくなってしまうと感じたので、アウトプット練習のた…